2023年4月4日火曜日

ピザ窯再生 その2

 今回の報告は、4月1日から4日にかけて行われたピザ窯施設があるウッドウォールの再生です。

 まずは、ツーバイフォー木材とワンバイフォー木材に防腐剤を二度塗りました。

 息子も参戦してくれたので、大助かりでした。

 旧ウッドウォールは撤去が大変だったので、3ブロックに分割し取り外し可能にしました。

 これにより、定期的なメンテナンスや部分修繕等が容易になり、ドリームランドでの業務が楽になりそうです。

 再生ついでに、水道の蛇口もちょっとレトロ調に変更してみました。

 ウォールの先端を丸くカットするために、マスキングテープで印を付けました。

 マスキングテープを目印にウォールの先端を丸のこでカットしてゆきます。

 ウッドウォールを3ブロックに分け取り外し可能にしていたので作業がとっても容易でした。

 カットした部分に防腐剤を塗り、ウッドウォールの再生はひとまず完成です。

 

 

 ところで写真を見て気付いた方もいるとは思いますが、ピザ竈からシンクにまで連なるコンクリート部分や柱が随分明るくなっているでしょう。

 ここは、妻が参戦して一回目のペンキを塗り終えた部分です。

 再任用を満了し、やっと退職にたどり着いた妻が、なんか楽しそうに作業していました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...