2023年4月17日月曜日

ピザ窯再生 その6

 

 ピザ窯の蓋は、耐火レンガが代用できれば一番楽なのですが、ドリームランドのピザ窯は開口部が大きいのです。

 1段目の開口部は耐火レンガ2枚の2段重ねで何とかなりそうですが ・・・

 2段目の開口部は耐火レンガ6枚で3段重ねになるのでちょっと無理っぽいですね。

 あれこれ考えていると、キッチンをリフォームした時に出したのでしょうか、庭の片隅にステンレス製のシンクが放置されているのを思い出しました。

 うまくいくと利用できるのではないかと考え、引っ張り出してきました。

 まずは、ディスクグラインダーで各部をカットしました。

 切り取ったステンレス部材が2段目の開口部の蓋になりそうです。

 これまた庭の片隅にこづんでいた伐採木から手ごろな太さの枝を切り取って来て加工しています。

ボルトで止めて取っ手にしようと思います。

 うまく2段目の開口部の蓋ができました。 ヽ(^。^)ノ

 切り取った他のステンレス部材を更に加工し、これまた庭の片隅にこづんでいた伐採木から手ごろな太さの枝を切り取ってきました。

 ボルトで止めてピザピールにしようと思っています。

 特大のピザピールができました。 ヽ(^。^)ノ

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...