2023年12月2日土曜日

氷結しました

 

 

 

 今朝(R051202)寒いなと思っていると池の脇のバードバスの水が凍っていました。

 凍っているのが写真では分かりずらいので小石を投げ入れてみました。

 小石が沈まずに氷の上に載っているでしょう。

 ウッドデッキは霜で真っ白になっていました。

 池の水は凍ってはいませんでしたので、まだまだ序の口なんでしょう。

 それでも、庭園内は霜で真っ白です。

 つい最近植えたばかりの芝桜も凍えています。

 家庭菜園では大根、白菜、ホウレンソウ、エンドウが真っ白になっていました。

 良い色に色付いてきたなと思っていたモミジは一気に落葉していました。

 地面は落ち葉の絨毯です。

 今から厳しい冬がきそうです。

 と言っても宮崎県だから、それなりでしょうが早く薪ストーブをインストールしなくちゃです。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...