2023年12月3日日曜日

池に氷が張りました

 

 

 

 昨日はバードバスの水が氷結しましたと報告しましたが、今朝(R051203)9時頃ドリームランドに訪れると何と池にも氷が張っていました。

 昨日は池に氷が張っていないので寒さもまだまだ序の口でしょうと言っていましたが ・・・

 今朝は一段と寒さが厳しくなったようです。

 当然バードバスの水は凍ってます。

 1ヶ月前の夏日が嘘のようです。

 

 手水鉢の水もしっかり凍っていました。

 庭園内は当然霜で真っ白です。

 2日前に植えたばかりのビオラはフリーズドライのようになっていました。

 家庭菜園も真っ白です。

 幼いキャベツが凍えていました。

 サラダ大根の葉が地面にぴったりと張り付くように『ロゼット』しています。

 一気に寒くなりました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...