2023年11月28日火曜日

雨上がりの紅葉

 

 

 

 朝方まで降っていた雨の雫がすっかり葉を落とした桜の枝に宿りキラキラと輝いていました。

 取り残していた柚子キウイの実にも雫が付いていました

 

 夏には濃紺の実を沢山つけていたブルーベリーの木葉はハゼの木と見間違うように赤く染まっていました。

 屋外水道施設に絡まっている小さなツタは可愛らしく紅葉していました。

 の背後のモミジが良い色に仕上がってきました。

 モミジといえば空中露天風呂の脇のモミジも良い色に染まってきました。

 簡易サンルームを制作している裏庭のモミジも良い感じになってきました。

 その裏庭ではツワブキの黄色い花が彩を添えていました。

 また庭園ではサザンカの蕾が次々と開花してきました。

 夏日のような日々が続いたり急に冷え込んだりしていますが、それでもどうやら季節はゆっくりと着実に流れているようです。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...