2023年6月25日日曜日

ブルーベリーの収穫

 

 

 ブルーベリーを収穫しました。

 新鮮で雑味もなく美味しかったです。

 ドリームランドには5本のブルーベリーがあります。

 鳥さんの餌にならないように防鳥テープを張り巡らせることにしました。

 クリスマスツリーをデコレーションするような気分で楽しい作業でした。

 地面に落ちていた鳥追いカラスも再生し竹ん棒にぶら下げました。

 

 

 家庭菜園のピーマンも摘果を兼ねて収穫しまし、さっそく夕ご飯のサラダになりました。

 摘果しなければと思っていたトマトはタッチの差で来客者に摘果されてしまいました。

 家庭菜園にも防鳥キラキラ風車、防鳥テープ、キラキラねじり棒、鳥追いカラスを設置しました。

 効果があれば良いのですが ・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...