2023年10月4日水曜日

ガーデニング その2

 

 

 

 前回はコンテナハウスまでの小道とゾーンを造りましたが、今回はコンテナハウスの前面部と両側面部にも砂利を敷くことにしました。

 まずはコンテナハウスの前面部への拡張作業です。

 前回と同じく幅2m程整地し、除草シートを敷いて回りにレンガを置いて砂利を敷いていきました。

 次は右側面部への拡張作業です。

 右側面部は、全面が上下スライド式のドアになっているので横一杯に砂利を敷くことにしました。

 最後に左側面部への拡張作業です。

 入り口付近のコンクリートブロック等を一旦取り除き、この部分にも砂利を敷くことにしました。

 左側面部にはドアは無いので奥行1m程砂利を敷くことにしました。

 今回の作業によりコンテナハウスが引き締まってきました。

 なお、コンテナハウスの汚れは近いうちに妻が綺麗にするそうです。

 前面部のドアを開けた様子です。

 右側面部のドアを開けた様子です。

 整理されていませんがコンテナハウス内部の様子です。

 ちょっとした寝泊りができるように近いうちに整理整頓したいと思っています。

 コンテナハウス内部から外を眺めた様子です。

 次は花壇を造設する予定らしいのですが ・・・ 

 現在指示待ち待機中です。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...