2023年10月19日木曜日

コンテナハウスの洗浄

 

 

 

 コンテナハウスの前面部をガーデニングするとコンテナハウスその物の壁面の汚れが気になってきました。

 そこでコンテナハウスの壁面を高圧洗浄することにしました。

 前面部壁面 Before

 前面部壁面を半分洗浄したところで眺めてみると高圧洗浄前と後の差が良くわかります。

 って言うか、こんなに綺麗になるなら早く高圧洗浄すべきでした。

 After

 すっかり綺麗になりました。

 まだ少々汚れが目立つ部分もありますが、その内きっと妻が綺麗にペイントしてくれるでしょう。

 右側面部壁面 Before

 下部が特に汚れています。

 After

 高圧洗浄直後で濡れている性もありますが、良く見ると周りの景色を映し込むくらい綺麗になりました。

 左側面部壁面 Before

 下部と右渕が特に汚れています。

 After

 壁面の汚れがすっかり落ちて、木々の影がくっきりと映し出されるようになりました。

 背面部壁面 Before

 日当たりが悪いからかでしょうか苔むして凄く汚れていました。

 背面部壁面を半分洗浄したところで眺めてみると頑固な汚れがしっかりと落とされた様子が良くわかります。

 After 見違えるように綺麗になりました。 !(^^)!

 コンテナハウスの内部はまた後日取り組むこととし、とりあえず外見の見てくれはガーデニングを損なうことなくなりました。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...