2024年1月23日火曜日

雪の薄化粧

 

 

 

 梅の蕾がどんどん開花し始め、

 此処彼処に水仙の花も咲き始めました。

 その一方 一時期 一世風靡していた山茶花は地面を飾り始めました。

 季節は確実に春に向かっているな~と思っていると

 

 今朝は一転して最強の寒波到来!!

 庭園一面、雪の薄化粧となりました!!

 昨晩は寒くて薪を沢山消費しました。

 この寒さの中家庭菜園の隅に咲いていた水仙の花は首を傾げていました。

 裏庭から眺められる高千穂の峰も雪を纏っていました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...