2024年2月23日金曜日

白菜の花が咲きました

 

 

 

 取り残していた白菜に黄色の可憐な花がついていました。

 よくよく見るとヒラタアブが蜜を吸っていました。

 カリフラワーにも花がつきそうです。

 レタスはまだまだ大丈夫そうでした。

 サラダ大根は地中が窮屈なのか地面からせり上がっていました。

 

 小雨が降ってきましたので以前から気にはなってはいましたが手付かずになっていた使い道を失ている単管パイプでできたガーデニングフェンスを撤去して今日の作業は終了することにしました。

 錆びついて硬くなっているナットをラチェットレンチで体重をかけて緩め1本1本解体して行きました。

 地面に深く突き刺さった単管パイプは自在クランプを何度も何度も下方に付け直して、てこの原理を使って少しずつ引き抜いて行きました。

 最後の1本を引き抜いて本日の作業は終了です。

 コンテナハウスの横にぽっかりとテントを張ってくださいと言わんばかりの空間ができました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...