2023年8月10日木曜日

台風6号

 

 

 

 台風6号で甚大な被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。

 

 ドリームランドも軽微ですが様々な被害がありました。

 農機具小屋では吹き飛ばされた葉やポリカ波板の切れ端が散らかっていました。

 ガレージにはコンテナストレージボックスが吹き飛ばされて横たわっていました。

 つい先日妻が再生したばかりの天使様が吹き倒され無残な姿になっていました。

 多くの樹木の枝が折れていました。

 下水道は折れた樹木の枝と葉で覆われていました。

 ブルーベリーが1本根元から倒れていました。

 単管パイプを添木にして起こしておきましたが再生することを祈ります。

 つっかえ棒を施していた薪棚は立て掛けておいた竹が倒れただけで健在でした。

 ドリームランドに通じる道路に竹と枝が散乱し下水道も詰まっていたので(作業で手が泥だらけだったため、その惨状と途中経過の写真は残念ながら在りません。)、日頃の感謝を込めて妻と一緒に2時間ばかりかけて簡易復旧させていただきました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...