2023年3月5日日曜日

ドリームランド

 かねてより自由にテントを張って焚火をしたり、DIYで小屋を建てたりできるような場所を探してきましたが、縁あって2023年3月より山間にたたずむ一軒家の庭や家屋の整備・維持・管理に従事させていただくことになりました。

 色褪せた北欧風のガーデンアイテムやレンガの残骸が散在する二方向を山に囲まれた広々とした庭は、整備に骨が折れそうですが、様々な花木や果樹が植栽されており、四季折々の恵みを甘受できそうです。

 築30年の一軒家はウッドデッキが朽ちてはいるものの家屋本体は別段遜色なく、別荘感覚で宿泊もできますし、DIYでのリフォームや小屋等の新設も要相談で可能なのです。

 庭や家屋の整備・維持・管理に従事しながら自然を満喫し、家庭菜園や養蜂を試みたり、小屋をDIYして秘密基地を建てたりと、日々悠々自適な時を過ごすには、この上もない別天地になりそうです。

 私はこの場所を秘かに「ドリームランド」と命名し、やりたかったことを全部やってみることにしました。

 

 

 

「ドリームランド」とは、明確な定義がありませんが、一般的には、夢や幻想の世界、または架空の世界を指す言葉として使われます。このような世界は、物語や作品の中で描かれることがあり、人々が自分の想像力を膨らませ、逃避することができる場所となっています。  << ChatGPTより >>

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

テラス屋根の製作

       東法面に純白の可憐な花が咲いているので近づいて観るとその一つはシロバナシランでした。  そしてもう一つはスイカズラでした。    さて、4月上旬に コンテナハウス内を整理するために棚を製作しました が、その時に雨を避ける軒のようなものが在...